FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:-- |スポンサー広告

ニンフェルニティ

インフェルニティバリア
カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し、
自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。



去年出たカードなので知っている方も多いと思いますが、インフェルニティを使っている方は特に期待してると思いますし、もちろん自分もその一人なので同じく期待してます。

ですが、「自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついたモンスターが表側攻撃表示で存在し」
という一文。これが結構ネックになると思うんですよね。
最初はクロウ止めれるのが強いって思ったんですけど、デッキが回り始める時、場にいるモンスターの候補としては、「前のターン生き残ったダークグレファー」「裏守備セットのマンサー」くらいしか思いつきません。
後者ならインフェルニティバリアの発動条件を満たせますが、ミラージュガンからスタートすれば基本的に場は空っぽです。ここでミラージュガンにクロウうたれたら、もちろんバリアは発動できません。
そもそも自分の場合、基本的にハリケーンからワンキルするインフェルニティが全盛期のときの動きするんで、ハリケーンでバリアとびます。

アイドラループでバックにバリア置きまくるのもいいですが、ビートル使って普通にシンクロ並べても最低一枚は置けますし、基本的にはワンキルできるんで。



まあ実際にバリア試した訳ではないので、机上の空論の域を脱しませんが。
プロキシ使ってまわしてみるのが一番ですね。


・コメント返信
>Kさん
そういえばフリーしてたときに口出ししただけですね(笑)
こんどはFB行く時は入試終わってるんでいっぱいフリーしましょう!


では。
スポンサーサイト
2011/02/07 (Mon) 21:33 |未分類 |トラックバック(0) |コメント(0)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジブリール

Author:ジブリール
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。